ロックダウン前奏曲

〜相模原市内小中学校4月19日まで休校〜

とうとうきました。

またか!

・・・で?・・・結局またピアノも休講ですか??

困った。

とりあえず業界人間達と相談です。

この勢いだとどう考えてもゴールデンウィーク明けまでは間違いなく100%休校。

私の予想では早くても5月末まで休校。

実際は・・・

多分・・・・

8月いっぱいまで休校の可能性が十分あると思います。

冗談抜きで。

すごいなあ。3月〜8月。6ヶ月の夏休みか。

あー俺も、この頃に生まれたかったなあ(笑)

はぁー。

8月と9月に大人プレッシャー大会と子供のプチ発表会があったんですが・・・

どう考えても企画潰れです。

考えてみたら・・・

受験生ってどうなっちゃうんだろ?

今年は受験なし!・・・ってしないとまずいんじゃ?

困ったなあ〜

ロックオン

ロックアップ

ロッククライミング

ロックンロール内田裕也・・・これは違うか。

どっちでもいいけど、ロックダウンとかってわけわかんない言葉やめてほしいです。

ブロックシティとか、シャットアウトとかの方がまだわかりやすい。

どっちでもいいんですけど・・・

はて・・・個人指導の教室も閉めなきゃいけないんですかね?

マンツーマンだから関係ないかとは思うのですが。

じゃあ月曜日に振替をしたらOKとか?(笑)

まあ確かに、週末人が集まるとまずいのはわかるんですが・・・。

いつまで続くんだろう・・・。

話は変わるんですけど、マスク、どこにも売ってないですよね。

一応私はある程度のストックはあるのですが、毎回変えていたら1ヶ月で無くなってしまう。

なので仕方なく20日間(汗)使い回し(汗)。

いや・・・そんなに使ってはいないかもしれないけど(汗)

どっちにしても20日間は持たせれば(汗)今40枚ぐらいはあったと思うので単純計算で2年間は持つ!

これでしばらくはマスク不足は解消(?)

なんて早くどうにかしてほしい。

話また変わりますが、ブログ更新のお知らせがメールで届くようにセットしてあります。

読みたい方は登録欄に登録して下さい。

どういうわけか、自分の新しいHP

今度は中国からすんごいアクセスがあるんですけど(汗)

どういうわけか1日で中国から80件もアクセスがある。

これ、やっぱハッカー?

コロナウィルス東京都1日感染者数より多いじゃん(笑)

おかしいなあ(笑)2

実は前にも述べたように、HPの移動を考えています。

今回、いろいろ考えて、HPアドレスも若干変えました。

新しいアドレスは

murata-piano.com

ほとんど変わっていません(笑)

ああ、でもこれ、書いてしまうとあっという間にgoogleがデータを載せて、検索エンジンに載せるので、ちょっと経ったらこのページは消します(笑)

まだ工事中なんで。

真ん中に横棒が一つ・・・それだけです。

昔、このアドレスは中国のピアノメーカーが使っていたのですが、倒産したのか?(笑)変えたのか?わかりませんが、今回は私が取得できました。

いずれこのアドレスに移動しますが・・・

どういうわけか、まだ公表していないのに、このアドレスに何度もアクセスしている人が大勢(?!?)

なんでだろ?

しかも海外ばかりです。

なんかハッカーじゃないだろうな?と思っているのですが(汗)

よくわかりません。

ですが・・・一応現在の新しい HPを少しずつお見せします。

今回はアドレス変更と同時に、新しいサーバーも申し込みました。

以前使っていたサーバー(現在のこのブログもそうです)は一世代前のタイプみたいで反応が遅いのですが今回新しく申し込んだサーバーはSDDタイプで、とても速い!。

編集もスピーディーです。

SDDって今のパソコンのメモリーはそうらしいのですが、やっぱり速いですね。

早いとこ完成させないと。

暇なんでピアノの練習にいそしんでいます。

最近、色々とピアノの練習に励んでいます。

ショパンも見直して弾いています。

スケルツォ2番とか、バラード2番とかって、もうかなり有名な曲ですが、もう一度見直して弾いてみると、色々と気つかなかったことが多く、そこから生み出す音色の豊かさ、そしてそれを演奏で表現する難しさと奥深さに驚かされます。

もう一方の真面目ブログにも書いてありますが、どんどんソフトペダルを使うと、また違う面が作れて面白いなと。

もう一度youtubeにいろいろ載せたいと思っていますが、頑張って数曲、いい音響状態で載せられればと思っています。

話は変わるんですが・・・

今新しいHPを作成していまして・・・

ただ、それはここで載せてしまうと、そこからgoogle検索エンジンがリンクしてしまって、まだ未完成なのにも関わらず、検索上位に載ってしまう可能性があるのです。

私のHPはかなり要素的には上位に上がってしまうので、新HPのアドレスの公開は控えているのですが・・・。

これがまた・・・(汗)

どういうわけかどこからか・・・

見つかってしまうんだよなあ(汗)

閲覧データで上がってきています。

しかもどういうわけか日本よりも海外からのアクセスが多い・・・(汗)

一応HPには「工事中ですので正しいHPはこちら」と載せているので勘違いはしないと思うのですが・・・。

一体どうやって探してくるんだろう?と(笑)

とりあえず、早いとこ新しいHPを完成させないとなあ、と日々頑張っています。

新HPはwordpressで作っているので意外とわかりやすくて、混乱しないです。

現在のHPのソフトはイギリス製のsoftpressという会社のソフトなのですが、パソコンのバージョンアップについていけていなくて、そのままのバージョンになっており、ずっとパソコンのバージョンアップができない状態が続いています。

仕方なく、wordpress社のクラウドソフトに移行しているわけですが・・・

問題は・・・膨大な内容の意向も大変ですが・・・

ここにあるブログを全部移動できるのか(汗)

どうでもいい内容なのですが、どういうわけか、この内容がまたファンが多くて(笑)

消すにも消せずにいます。

仕方ないので全部移行する予定ですが・・・

コロナの終焉が早いか、はたまた私のHP移行の方が早いか?

おそらくコロナの方が早いでしょう。

困ったもんだ・・・。

ウィルス飛弾を避けながら・・・

最近全国規模で有名になった、某駅ドトール店!

昼間になると以前は、主婦の溜まり場だったはずが・・・

超ガラガラ(汗)
なんとなく、コロナウィルスが空調機で空中を舞って循環している気がします。

美味しく、コロナケーキをいただきました。
ドトールのケーキはやっぱり美味しいです。
某駅コロナドトールは現在、ほぼ貸切状態で利用可能です!
お早めに!