HPリニューアル

教室を移転するに伴い、色々と雑多な仕事に追われています。

正直、ピアノの練習どころではなく、全くもって関係ないことばかりです。

向こうに移れば、それはそれでまた忙しく、教室の宣伝も行わなければいけません。

もちろん、本当に忙しい理由は他にあるのですが•••。

今回、そんな教室の宣伝のためにHPをリニューアルして、スマホでも観れるように、ソフト変換をしています。が、これが大変です。

ただでさえ全文英語なのですが、それ以上にマニュアルとにらめっこの作業で•••。

なんとかトップページだけ形にしてみました。

しかし•••よく見ると現在のHPとそんなに変わらないような(笑)。

だいたい、ピアノ写真なんか、いずれ新しい教室の写真に変えなければなりません。

どうせなら、ピアノの写真ではなく、せっかく教室の宣伝なんだから、私の顔の方がいいとは思ったのですが、どうも写真写りが悪いので•••

こんなHPとか

こーんなHPとかはどうだろうかと•••

どちらかというと後者の方がスッキリしていますね。

これで行こうかな。。。

あ、まだあの、「あなたはなぜピアノを弾きたいのですか?」は書いていませんが•••。いずれ書きます。

色々と忙しくしてピアノが弾けないと、ピアノを弾くことについて、考えてしまいます。

別にピアノなんか弾けなくたって、死にはしません。

なんたって、衣食住、これがないと人間生きていけませんから。

でもどうなんでしょう?

もちろん、衣食住なしにピアノなんか弾けないですよね。

飢えに苦しんでいるときに、ピアノは弾けないでしょうし、ホームレスなのに、ピアノを弾く気にはならないでしょう。

でも•••多分人間は贅沢な生き物なんでしょう。

ですよね?

でもじゃあなぜ、衣食住の次にピアノが自分の場合は来るのか?

その辺りが「鍵」なんでしょうが•••。

「あなたはなぜピアノを弾きたいのですか?」•••なんて投げかけの言葉を書いて、まだ自分は書けないのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

ホームページ更新

みなさんブログの方ばかり見ているかもしれないと思って、今度からホームページ更新情報もここに載せます。

3月子供ピアノ発表会動画アップ

私は極力ソナチネは使わない

音楽性は教える物じゃなくて、本人自身が育てる物。

ブログは後2〜3日後に書く予定ですが•••教室移動に伴い、なかなか忙しい日々を送っております。

しかし、くだらない、ねえちゃん好きオヤジのブログと思われると困ってしまうので、たまには真面目な記事をて定期的に書いていきますのでよろぴくオヤジ。

 

まったくムカつくことばかり•••

え?何に?
生徒の指導でっか?
いやそうじゃなくてですね•••。
自分と自分の環境に•••。
え?早々新妻と喧嘩でっか?
いやそうじゃなくて•••
•••向こうは、私がよく部屋を散らかすもんで、しょっちゅう私に怒っていますが、そんなの気にも留めない勢いで(?)全然関係なくて•••
じゃ何に?

•••練習できません•••

今週はプレッシャー大会ですが、何も弾けません。
まったくもう•••。
今年に入って、私、ある研究に没頭しておりました。
何の研究に没頭していたと思いますか?

 

 

 

 

 

住宅不動産関係です。

まったくもう•••。
未だにこれ、続いています。
大方片付きましたが、まだ難題が山積みです。
インターネットを開くと、広告欄には不動産関係がずらりと•••。
最近は火災地震保険案内がずらりと•••。
まだあります。
住宅売買関係はまだ終わっていません。
自分の本業はピアノなのか、不動産なのか、わかりゃしません。
こんなこと、今年いっぱい続く予定です。
あたしゃ滅多に汚い言葉は言うつもりはないんですがね。
汚い言葉っていうのは間違いなく自分を貶めます。
間違いなく自分の価値を下げるし、不幸や不利益を呼び寄せる。
自分へのイメージも悪くなる。
だから常日頃からそういう言葉は出さないようにしているし、そういうフラストレーションは生まないよう気をつけているんですがね。
ブログを見ればお分かりいただけるとは思いますが、もともと私の性格なんて根アカのくだらないギャグ連発ダジャレオヤジでしかないんですが•••。それすらも最近は出てこない。
さすがに最近はですねえ•••ダメですね。
もう本当に嫌になっちまう。
マジで•••ムカつくことばかり•••。
ファック!•••ってやつですか?

早いとこ、どうでもいい問題を片付けて、本業に邁進したいです。
話は違いますがメトネルって作曲家、知ってます?
Medtner
って書くんですがね。
いろいろ練習したかったんですが•••一向に弾く暇なし。
仕方がないんでご参考に•••。

全ての演奏が気に入っているわけじゃないですが、メトネルの特徴を一番よく伝えている人だと思いますよ。

いつになったら落ち着いて練習できるんだか•••。

 

教室の移転先

教室の移転先ですが、多分みなさん一番気になっている情報だと思うので、載せておきます。

移転先はこちら

ああ、違った。ここは我がふるさと、ワルシャワのショパンの心臓が収められている教会。

こちらです

なんて、あーこんなとこでレッスンできたらいいんですがねえ。

実際はこの辺りです。

この教会のすぐ近く。

ちなみに

今度米軍基地内に南北を横断する道路ができたので相模原駅からはアクセスが楽になります。歩いて15分。自転車だと大体5分ですかね?

加えて、現在の生徒限定で、なんらかの方法で相模原駅まで来てくれた生徒は、北口ロータリーから教室まで無料で車による送迎を毎回します。

なのでもし、ご希望の子供の生徒がいらっしゃれば自転車なり(更生病院近くには2時間駐車無料場所があります)、電車なりで駅まできていただければと思っています。

色々とこちらの勝手な都合でご迷惑をお掛けして、大変申し訳ない気持ちです。

移転時期はリフォーム終了時期なのですが7月下旬に完了のようで大体8月になるようです。

乞うご期待を!

 

家を買う。。。(-_-)

家を買うだなんて、まあ普通なら楽しい話題のはずなんですが•••

私の場合は違ってましたね。

なんたって•••教室を兼ねた物件を探さなければならなかったんで。

しかも、お金が•••汗。

教室も兼ねた家ならば、圧倒的に注文住宅です。

それなりの広さのレッスン室とは別に台所があって•••。

おまけにそれなりの防音を施工して•••。

これはもう間違いなく注文住宅しかありえません。

しかし•••

教室の近くで土地を買って注文住宅となれば•••間違いなく5千万円近い物件になります。

ではもっと土地の安いところへ•••となれば、田舎になるので誰も生徒は来ないでしょう( ゚д゚)

正直、私は本当は田舎暮らしがしたいのですが•••。

では、この近くで建売の新築か、中古か•••という選択肢ですが•••。

どっちも結構高い。

安いと中が狭かったり•••。

また、安い物件は、問い合わせをすると、すでに売れていたりと•••。

正直、相模原中央区というのは、人口の割に、物件情報はあまりありません。

明らかに需要の方が供給を上回っているようでした。

いやーこれはいい物件は見つからないんじゃないのか?

そう思いながらのここ2〜3ヶ月の物件探し。

結構精神的には辛かったです。

まあそんなこんなで、あちこち見て•••ようやく見つかりましたよ。希望の物件。

もうほんと、これで終了で勘弁して•••ってくらい、疲れました。

正直、不動産関係の話はもうこりごり。二度と聞きたくないです。

そうでなくても•••まあ家を買った人ならわかると思うんですが•••

不動産関係の付き合いも、もうこりごりです(-_-)。

何だろうなあ、あの世界は•••まあ買ったことのある人ならわかるんだろうけど•••

俺は好かねえなあ。あの世界。

何で留守電にメッセージが毎日74件も入ってんだよ( *`ω´)

そんな暇あんだったらピアノでも練習しろよ!•••と言いたい。

俺ができないんだからさー。

どちらにしても物件は決まったんですが、リフォームが必要なので、その後で教室移動となります。

しかし、これから契約関係の手続きにその後自宅、そして教室の引越しがあり、しばらくは諸々の関係で全く落ち着かない状況のようです。

教室のピアノ、あれ、引越しで移動するだけでいくらかかると思いますか?

15万円ですよ、15万円!!。

フルコンサイズだから、高いらしい。

今回実は非常に身に染みたことがあります。

それは•••ピアノ教室なんて、ピアノ楽器だけの資本があれば開けるんじゃないかって•••考えそうですが•••完璧に違います。

ピアノ教室というのは•••戸建て、という資本がいるんです。

今まで実家でやってきただけに、ここは盲点でした。

そういうこと考えると、ピアノ教室なんて•••正直コスパ悪いです(-_-)。

それに比べたら、はっきり言って、スタインウェイフルコンなんて、お安いもんです。

たったの2千万円でしょ?

めっちゃ安い(笑)

頭がおかしくなるぐらい、安いっすよ(´∀`)

変な税金に3桁台ぐらいの仲介手数料もかからないし、変な電話もジャンジャンかかってこない。

ここ数ヶ月、2千万円とか、3千万円とか•••。

2000円か3000円ぐらいの感覚で考えていました。

完璧に金銭感覚狂います。

契約を終えた後で、妻と近くのサイゼリアでランチを食べました。

節約のために500円ランチを慎ましく食べたんですがねえ•••。

たかだか500円のランチで節約したからって•••。

それで今回のお買い物、物件の節約に役に立つんかいなって???

焼け石に水。

心の中で食べたハンバーグがジューッと、虚しく音を立てます。

500円のランチによる節約が馬鹿らしのか?

それともウン千万の物件がバカらしいのか?

ちなみに今までせっせと貯めた、いつかはスタインウェイフルコンを•••という夢は•••金とともに完全に消えました(汗)。

あーもう考えるとまた疲れるので、これぐらいで止めておきます。