言ったもん勝ち、シリーズの発案

立憲民主党のキャッチフレーズで「黙っていたら、舐められる」なんてありましたが・・・

まあ確かに、おとなしくしていたら、舐められる世の中なのかもしれません。

嫌な世の中になったもんです。

ただまあ・・・

ピアノの世界がそういう世界なのかはよくわかりません。

しかし、自ら情報を発信していかないと、自分が勘違いされたり、お隣の先生たちや、生徒、ピアノメーカーが被害を被ることもあるかもしれません。

加えて、真実は誰だって知りたいでしょう。

ピアノの先生たちは、あんまり自分から情報を発信はしないでしょうから、闇に包まれていることも多い。

ここはひとつ・・・

影響がない範囲で・・・

「言ったもん勝ちシリーズ」

やろうかなと(笑)。

インターネットの世界は、いろんな情報があるんで、どれが本物かわかりません。

加えて、政治の世界だって、立憲民主党と自民党とでは、真逆意見です。

しかし、どちらかがごまかしているわけではなく・・・

結局はそれなりの信念で主張しているんでしょう。

私も・・・

それなりの信念で主張したことに、真っ向から反対されたとしても・・・

主張していかないと、それを聞きたがっている人たちもいるでしょうし・・・

ただまあ、これだけは言っておきます。

私の意見はかなり真っ当だと思って構わないです。

かなり自信を持って言えますよ。長年この仕事やってますから。

もちろん、信じる、否かは市場に任せればいいです。

自分が果たして立憲民主党みたいなのか?それとも自民党寄りなのか?

・・・というより、いろんな意見を出して。お互いが論議をすることが重要でしょう。

結局はどれが真実なのか・・・なんて、結局真実はないのかもしれませんから。

それには、まず自分から主張しないとね。

それともう一つ。

何かと、長期政権に対しては批判がつきものです。

いや私は本当に今の政権が真っ当なのかなんてわかりません。

でも・・・何かと日本人は表に目立って長期的に立っている人は引きずり落とそうという習慣がありますよね。

なんていうか・・・スーパースターはいらないというか・・・気に入らないというか・・・

どっかで、ひがんでいるんじゃないかな、と思うんですが(笑)

だから、立憲民主党もいつかは、人気が陰るのかもしれません。

しかし、私は思うんですよ。

そうやって、批判している人に「だったらお前やれよ。」と言いたくなります。

多分その人は知識も実力も経験もないはずです。

私の意見も多分、潰したくなる連中がいるかもしれませんが(汗)

目立ったら、潰される」(笑)

まあそれはともかく。

・・・言ったもん勝ちシリーズ・・・

単なるブログで終わりにするか、それともメッセージ集で残すか?

そこは現在は考え中ですが・・・乞うご期待を。

 

 

投稿者: 村田ピアノ音楽院

http://www.muratapiano.com